壁画の需要は意外とあるみたい?!

はぁ〜急に寒くなってきた〜

 

日本の街って、全体的に灰色-ベージュ-茶色。そして冬は特に道ゆく人も黒〜ベージュ。なんか寂しい気分になるのは私だけかなぁ?そんな冬は特に明るい色を着るんだけど、かなりの割合で英語で話しかけられる(笑)「メイアイヘルプユー?」とか。

結構みんな優しいねんなって嬉しくなる反面、毎回「あ、大丈夫です!」とか気まずい感じで言っちゃうけど、面倒な時はもう外国人のふりして「Oh, no, I'm ok, thank you!」なんて言っちゃう(笑)

 

おっと話がそれた!

そう!色!ね。

日本人て地味が好きな人が多いんだなぁと思ってたけど、実はやっぱりみんなカラフルは好きだと思う!

だってこんな会社を見つけちゃった⭐︎

 

www.bigart.co.jp

 

やっぱりリスポンスを見る限り、みんな結構こういうの好きなんじゃ〜ん!

でも高いんだよね、きっと。

広告費の方が安いんだろうか?

ネパールでは広告はビルに直接ペイントされてた。そう、壁画!建物もブロック、レンガ、石などでできてるから、ただの広告がめちゃめちゃいい味出してた!

普通に広告出すより、ユニークな絵を描いちゃって、SNSで拡散された方が広告効果ある気がするのは私だけかな?

 

なんか町中こんな楽しい感じになればいいな♪

みんなの気分も上がるし、それだけでも生産性高まるかもだし、イライラや憂鬱な人が少なくなるかもだし、そういうことやってみたい人増えてもっといろんなスタイルのアートが街に溢れるかもだし、みんなの脳も活性化すると思うんだよね。もちろんその中にきちっと整頓されてて、整備されてて、1ー2色で統一されてる建物があっても全然いいと思うし。うん、バランスは大事!

全部勝手な想像だけど、あまり事実からそれてはないと思う。

 

あ〜、世界中がそうなればいいなぁ。