自分が変われば世界が変わる

自分にとって心地いいもの

1、植物。

植物を見ているだけで安心する。触れたくなる。挨拶したくなる。そして感動する。

 

2、芸術的なもの(完全に主観)

ワクワクする。目が輝いてしょうがない。制作意欲が湧く。そして、感動する!

 

そして自然が芸術的に出来上がってることに感動を覚えた時からたくさんのものがアートに見えるように!

 

ほら、鳩の足跡!たくさん集まってなんか和模様に見える!

蛾の模様のなんと美しいことか!

 

とかね。

 

そしてストリートアーティストに出会って、アートの大切さ、メッセージを含む意味や汲み取る大切さ。いろいろ感じた。

こんなの小さい時から知ってたかった。

表現することの大切さを小さい時から触れていられるように、人の表現に対しての自分の意見も自覚できるように、この世の中にやっぱりもっとアートを溢れさせたい!

 

アートに触れた今の自分は、世界が以前とは全く違って見える。